KIDSライブ2018を開催いたしました ~宮森保育園~
平成29年度の保育の集大成として宮森保育園の 「みて・みて・きいて・・・KIDSライブ2018」を開催いたしました。 会場となった弥生の里ホールは 精一杯の姿を見せる子どもたちと その姿に胸を熱くされる客席の方々との熱気に包まれ まさにキッズライブ!! ステージと客席が一つになって 楽しいひとときを過ごし 各々のアルバムの1ページを飾ることができました。
カテゴリー: 宮森保育園
LaQ博士がきました ~宮古保育園~
宮古保育園のおれんじ組(4才児)は、LaQに参加しました。 お友だちは博士が作った作品の素晴らしさにびっくり!! 「すごい!すごい!」と感嘆の声をあげていました。 お友だちも博士のようにすごい物を作ろうと 夢中で手を動かしていましたよ。 博士って本当にすごい!です。
カテゴリー: 宮古保育園
ごほうびをもらいました♪ ~宮古保育園~
昨日の宮古保育園のKIDSライブには、 多くの方々にお越し頂き有難うございました。 お友だちは、たくさんの拍手をもらい大喜びでした。 お家の方にほめられた!と 嬉しそうに話してくれました。 今日は、担任からごほうびをもらい大はしゃぎでした。 ごほうびを嬉しそうに受け取って、ニッコリ!! いっぱい♪いっぱい♪ 遊びましたよ。
カテゴリー: 宮古保育園
くじ引きを行いました ~川西こども園~
川西こども園では、発表会に向けて 毎日一生懸命に練習を頑張っています♪ 今日は発表会の座席を決めるくじ引きを行いました。 一人ずつ順番にくじを引いてもらい、決定しましたよ。 はなぐみ(2歳児)とほしぐみ(3歳児)のお友だちは、 体育教室に参加しました。 はなぐみのお友だちは、マットででんぐり返りをしたり、 鉄棒の足抜き回りをしたりしました。 足抜き回りを一人で回れるようになったお友だちも多く、 先生に褒めてもらいにっこり嬉しそうなお友だちでした♪ ほしぐみのお友だちは、 跳び箱から跳び箱に飛び...
カテゴリー: 川西こども園
鬼は外、福は内! ~朝和保育園~
今日は朝和保育園に赤鬼と青鬼がやってきました! 朝から新聞紙を丸めて作った豆を、 「おには~そと!ふくは~うち!!」の掛け声に合わせて みんなでまきました。 怖くて泣いてしまうお友だちがいましたが、 一生懸命に豆をまく強いお友だちの姿も見られました。 また、豆が当たって「痛いよ~!」と泣いている鬼に、 「大丈夫?」と、声を掛ける優しいお友だちもいましたよ。 今日は、 鬼の面をお持ち帰り頂きますので お家で飾ってあげて下さいね。
カテゴリー: 朝和保育園
鬼は外 福は内 ~宮森保育園~
明日は節分!! 宮森保育園では今日、豆まきをしました。 新聞紙を丸めて豆を作ると、準OK! 赤鬼さんと青鬼さんがやってくると 「おには~ そと! ふくは~ うち!!」 ちょっぴり 涙のお友だちもいましたが、 大きな声で、元気に新聞紙豆を投げ、鬼退治が出来ました。
カテゴリー: 宮森保育園
オニさんがやってきたー! ~柳本保育園~
節分ですね・・・ 節分といえば豆まき! 豆まきといえばオニ! 柳本保育園にもオニさんがやってきましたよ! ドンドンドンッ! お部屋のドアを叩く音がしました。 振り返ると・・・ こわそうなオニさんが立っていました! 新聞紙で作った豆を懸命に投げるお友だち。 オニさんをやっつけるために奮闘していましたよ。 ひまわり(4歳)組さんでは “みんなで踊ればオニは逃げる”を合言葉に みんなで“ダンシングヒーロー” を踊りました。 するとオニさんたちもノリノリになり 最後はみんなで楽しく踊りましたよ。 見た目は...
カテゴリー: 柳本保育園
えのぐ遊び ~くれよん通信~
今日のくれよんの行事は 絵の具を使った遊びをしました 画用紙に筆や、ブロックを使って 自由にお家の方と一緒に 絵の具遊びをしてもらいましたよ みんな夢中で絵筆を うごかしたり ブロックに絵の具を付けて ペタペタハンコのように押して 作品に仕上げてくれましたよ 画用紙に向かうお友だちの顔は とてもいい顔でした 子育てゆとり創造センター天理(柳本保育園)
カテゴリー: 子育て支援センター天理 くれよん